fc2ブログ

0歳育児~生後100日お食い初めについて~

2021年09月12日
育児 0
こんにちは

今日は、お食い初めについてについてお話したいと思います

生後100日頃にするということで、娘は3月末生まれなので7月にしました。

今年(2021年)の7月なので、コロナ禍の中のお食い初め ということで・・
自宅で手作りするか、お店に行くか、ネットで注文するか、かなり迷いました。

自宅で手作りは、近所にスーパーがなく普段ネットスーパーを使っていて、食材を見てみたけどいまいちで・・(なにより料理に自信がない)
お店に行くのは、人混みを避けられるなら問題ないかなと思うけど、やっぱりコロナが気になる・・
ネット注文は、楽天やほかのサイトで結構見たけど、器がないので器付きのセットだと結構高いなあ・・
などいろいろ考えた結果

デリバリー(出前)することに

お食い初め デリバリー か何かのワードで検索してすぐ出てきた
「仕出し割烹しげよし」というところが内容的にもよさそうだったので、そちらに決定。
5000円で、料理も食器も歯固め石も全部セットになっているので、本当に楽ちん!

私と夫の分の料理も頼みたいな~と思って見ていたところ、
懐石のデリバリーも可能みたいでしたが、テーブルがそんなに広くないのと
娘の分も私たちが食べるので量的には十分だなってことで、お弁当をチョイス。

お食い初めのお料理はこちら。
0歳育児~生後100日お食い初めについて~1
全国にお店があるようで、内容は店舗や時期によるのかもしれませんが、うちの地域のお店ではこのようなお料理でした。

お食い初めのやり方の紙もついていたので、それに従ってできました。

タイの塩焼きは、そのままだと食べきれなかったので、炊き込みご飯にして夜食べました。
美味しかった~。

お弁当も、うなぎとステーキを頼み、どちらも美味しかったです。

そんなこんなで大満足の、良いお食い初めになりました!

部屋の飾りつけも頑張ったので、それについてはまた書きたいと思います

今日も最後までお読みくださりありがとうございます!!

ではでは~!\( ^ o ^ )/

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

サンパー
この記事を書いた人: サンパー
金沢生まれ、横浜在住、メーカー勤務の会社員です。(今は産休中)

食欲と好奇心だけは旺盛で、毎日刺激的に、楽しく過ごすことを目標に・・
日々の出来事や、時には便利情報などを載せて、たまーに誰かのお役にも立てたらなと思っています。

関心ごとは、ファッション・メイク・ヨガ・トレーニング・インテリア・音楽・お花・料理・動物・恋愛・海外ドラマ・家電・英会話・ゲーム・本・映画・旅行・ビジネスなどなど。

今は主に妊婦・育児生活についてUPしています。
ジャンル問わず書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません